①中華料理:奈良百樂

・近鉄奈良駅ビルの8階にあり、地下改札口フロアーから直接エレベーターで行けます。

・味、値段、見晴ともに満足度が高いです。

・15:00~17:00は昼休みですので、利用時は注意してください。

・コース料理以外は座席の予約ができませんので、観光シーズンは食事のピーク時間帯をはずした方が良いです。

・住所:奈良市東向中町28 奈良近鉄ビル8F

・電話:0742-24-2771

・定休日:年末年始

・URL検索の入力例:「奈良 百樂 近鉄奈良駅」

②和食:月日亭

・近鉄系の和食の落ち着いた店で、それの近鉄奈良駅前店です。

・中華料理が重たい場合はここがお勧めです。

・近鉄奈良駅東口1階出口を出て、行基菩薩像がある広場からすぐの東向商店街にあります。菩薩像から斜め前、東南方向です。

・入店しているビルの入り口はちょっと雑然とした感じがしますが、2階にある店は綺麗です。

・料理はリーズナブルなものから上等なものまであって、選択肢が多いです。

・15:00~17:00は昼休みですので、利用時は注意してください。

・予約をした方が良いです。

・住所:奈良市東向中町6 奈良県経済倶楽部ビル2F

・電話:0742-23-5470

・定休日:無

・URL検索の入力例:「奈良 月日亭 近鉄奈良駅前」

③そば:文楽

・近鉄奈良駅東口1階出口を出て、行基菩薩像がある広場からすぐの東向商店街を南に2分ほど歩いたところの右側にあります。

・蕎麦および蕎麦と丼物などがセットで食べられます。

・最近は中国からの観光客にも人気があります。

・この店は11時から21時30分まで継続して営業していますので、昼下がりでも食べられます。

・住所:奈良市東向南町19 吉田ビル1F

・電話:0742-25-5510

・定休日:無

・URL検索の入力例:「奈良 文楽 近鉄奈良駅前」